マーカーリスト

Track 2009-08-05_07-54-46

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2009/08/05 07:54:46終了日時2009/08/05 17:10:53
水平距離19.14km沿面距離19.99km
経過時間9時間16分07秒移動時間7時間02分46秒
全体平均速度2.2km/h移動平均速度2.8km/h
最高速度21.3km/h総上昇量1137m
最高高度2170m最低高度1036m

写真レポート


武尊牧場スキー場駐車場

2009/08/05 07:59:42

武尊牧場スキー場駐車場

リフトが動くのは8時15分頃と事前に調べてあったので、それに間に合うように高速を飛ばしてきた。
青空が広がり心ウキウキ。



リフトでトロトロ

2009/08/05 08:32:37

リフトでトロトロ

夏は牧場冬はスキー場。緩斜面が多く、ファミリー用のスキー場だなぁ。
トロトロ動くリフトは上まで30分近く掛かった。



いよいよ出発

2009/08/05 08:46:42

いよいよ出発

リフトの上は高原のお花畑だ。いいところだなぁ~。
さぁこれからが登山。
武尊山の山頂付近はガスで見えないが、かなり遠いぞ。



高原の散策路

2009/08/05 08:59:42

高原の散策路

まだまだノンビリとした散策路だ。お花を撮りながらハイキング。



避難小屋

2009/08/05 10:02:07

避難小屋

これはひどい、窓ガラスは割れているは、床は傾いているは、隙間だらけ、ゴミだらけ、狭い。
水場はない、トイレはない。



険しい岩がぁ

2009/08/05 10:38:57

険しい岩がぁ

見えているのは中ノ岳、あの急な斜面を登らにゃぁ。



岩場

2009/08/05 11:07:52

岩場

岩場が間近に見えてきた。



クサリ場

2009/08/05 11:19:27

クサリ場

しっかりしたホールドもスタンスもあり大丈夫なんだけど、浮き石が多いので慎重に。



山頂が見えた

2009/08/05 12:04:13

山頂が見えた

中ノ岳をトラバースすると武尊山の山頂が見えた。人が居るように見える。



池がある

2009/08/05 12:06:43

池がある

舟窪のような尾根には数カ所池というか水溜まり点在。



銅像

2009/08/05 12:19:18

銅像

恐い顔をした銅像がこちらをにらみつけているぞ。



武尊山山頂

2009/08/05 12:52:28

武尊山山頂

展望は良いらしいのだが残念ながらガスで見えない。
熊本から来た、百名山ハントのパーティーと地元のパーティがいました。
地元の登山者からトマトやおかずの差し入れ。ご馳走様。



展望良好

2009/08/05 14:11:43

展望良好

セビオス岳ぐらいまで下ってきたら展望が良くなってきた。
登ってきたスキー場が見えるけど、メッチャ遠い。



避難小屋

2009/08/05 15:00:08

避難小屋

避難小屋まで長かったなぁ~。



高原

2009/08/05 15:58:53

高原

やっと高原に降りてきました。



リフト乗り場

2009/08/05 16:10:28

リフト乗り場

リフト乗り場の水道で汚れた靴を洗う。
ぬかるみが多く、ズボンまでドロドロ。
トロトロと下るリフトはそよ風が吹き、メッチャ気持ちいい。
リフトは4時半まで、結構時間が掛かりました。



旭小屋

2009/08/06 05:35:27

旭小屋

麓にある避難小屋はログハウス風で結構綺麗。
二世帯住宅のようになっていて、一室で宴会、もう一室は寝室と私達の貸し切り。
みんなで用意して食べた手巻き寿司は美味かったですね。
鮮魚をどうして持ってくるか、わかばさん色々気を使ったでしょう。ありがとうございました。
小屋について暫くして大雨、その雨は朝まで続きました。
一応テントは用意していましたが、避難小屋にして大正解でした。