スノーシューで四阿山の北側、目立たぬ浦倉山へ


【地域】四阿山の北東尾根 浦倉山(2,090.6m)
【日時】2009年02月05日 
【天気】快晴
【行程】パルコール嬬恋スキーリゾート→パルキャビン山頂駅→浦倉山→野地平→駐車場

昨日は本白根山で満足したので今日はノンビリと半日行程で楽しめる所はないか〜と物色。

浦倉山!、ええんじゃないの。大展望が楽しめそう。何てったって登りはわずか。

予想通り大展望が楽しめたし、スノーシューの威力を発揮した良いところでした。
でも下りのルートは慎重に下らないと、とんでもないところへ行っちゃうよ。

鬼押しハイウェイは噴火のため一時通行止めになっていたが、解除になったので帰りは間近から浅間山を眺める。
2月2日に浅間山が噴火した。レベルは2から3に引き上げられ、噴煙が上がっている。
 ※マーカーリストか地図のバルーンをクリックすると画像とコメントが表示されます。
 ※コメントに◎印があれば、画像をクリックすると大きい画像が表示されます。