富士山を見にパノラマ台へ


【地域】富士山北部 三方分山・パノラマ台
【日時】2009年01月27日
【天気】晴れ
【行程】本栖湖→精進湖登山口→精進の大杉→女坂峠→三方分山→精進峠→パノラマ台→本栖湖
三方分山からパノラマ台へ縦走すると車の回収が問題だ。で〜こんなプラン。

本栖湖に車を停めて、1日1本しかないバスで精進湖へ。精進湖の一部が凍ってる。
いつかニュースでよく聞いた上九一色村ってこの辺だったんだ。
三方分山の展望はイマイチだったけど、パノラマ台はさすが名前通りすばらしい富士の展望だ。
朝霧高原から見るダイヤモンド富士。もう少し曇がなかったらなぁ〜。
 ※マーカーリストか地図のバルーンをクリックすると画像とコメントが表示されます。
 ※コメントに◎印があれば、画像をクリックすると大きい画像が表示されます。