霧の東大台ヶ原


 【地  域】奈良県 大台ヶ原
 【日  時】1999年11月02日
 【天  気】曇りのち晴れ



 紅葉狩りに大台ヶ原へ行って来ました。

 4時起床、頑張ったぁ。その後の時間は不明。

 大台ヶ原駐車場付近は濃い霧の中、冷たい風が吹き、秋はこんなに寒かったんだとビックリする。
 本当は御来光を期待してきたんだけど、それじゃ時間が遅すぎた。霧で良かったかも。(^.^;;;

 駐車場はガラガラだ、日曜日だとこれがいっぱいになるのか〜、信じられんなぁ。
 駐車場からシオカラ谷に下り東大台を一周するつもり。紅葉にはちょっと遅かったかな、それでも霧に霞む紅葉を採り歩く。霧もまた良いもんだ。
 去年出来た日出ヶ岳の木道は正木嶺まで侵略してきた。この秋に完成するのだろう。
 昼前に駐車場に戻る。相変わらず霧の中なので早々に立ち去ることにした。

 経塔石まで下ると、iモードの圏内になったので、こまさんにメールを入れて遊んでみる。それからラーメンを炊いてノンビリしていると青空が出てきた。
 ドライブウェイの紅葉は今が盛りだ。しばらく車を転がしながら下ってきたが、益々青空が広がってきたので、「よし!もう一度行こう。」

 三津河落周辺に車を停めて、周辺を撮り歩く。さて良い写真は撮れたんだろうか。

 #(~0~)/U カンパーイ  〇~~/\/\~~/\~~ 《村チョッ! Santa!》

霧のシオカラ谷


霞む紅


池に霞む


冴える紅





トップページへ 山旅帳目次へ