北アルプス展望の山 福地温泉の裏山・福地山


【地域】北アルプス前衛 福地山(1,671.7)
【日時】2008年9月09日 前夜発
【天気】快晴
【行程】福地温泉登山口→山頂→福地温泉登山口(簡単(^^ゞ 他に道はないです。ピストン)

わざわざ関西からこの山だけを登るにはちょっともったいない。

今回は奥丸山の行きがけの駄賃として持ってこいだ。
午前中に登山を済ませ、温泉三昧そしてキャンプ場でゆっくりして明日に備えよう!って山行です。

その駄賃がもう一つ増えてしまった。(^^ゞ
飛騨清見で東海北陸道を降りるのに、ナビも助手席のナビも後ろ席のナビも「真っすくや!」って指示。
「うそ!」って言いながらハンドルを切らずそのまま高速突入。
新しくできた飛騨トンネルを通って山に行かねば〜、って思っていた矢先なので飛騨トンネル初体験(^^ゞ
往復50キロ、30分のロスでした。(;_;)

槍ヶ岳そして穂高の峰々、一番低いのがキレット、そして大きく見えるのが西穂高、右奥には前穂高と明神が見える。
13:14 新穂高の湯、混浴水着OKだけど、先客はスッポンポンだったので覗いただけで遠慮する。そして荒神の湯へ。 16:14 道の駅奥飛騨温泉郷上宝に隣接してるオートキャンプ場。夕方から串カツパーティ。 18:19 満腹満腹。キャンプ場の露天風呂。これまた良い湯だな。明日は2時起床で奥丸山だ。